ぶらり旅のブログ

広島と諏訪と島根をこよなく愛する。 それとマツダコネクト。 いろんな所にいって、いろんなことをやってみようと思う。 主に旅の思い出を記事にしていますが、Twitterでの思いつきなども記事にまとめています。

マツダ

日常の呟きはこちら→https://twitter.com/khonda_sdk

マツダ次世代商品コンセプトを発表

マツダが東京モーターショウ2017にて、次世代商品コンセプトを発表しました。キャプチaaャ
続きを読む

CX-8 オリジナルカードセットが届きました。

マツダのCX-8オリジナルカードセットプレゼントキャンペーン
マツダCX-8公式ページ

2017-10-07-18-44-25

続きを読む

【9/18更新版】マツダ車の車両価格比較グラフ

キャプチャ
CX-8が公開されたので、グラフを更新してみました。続きを読む

マツダ CX-8を見学に行ってきました。

新型SUV マツダCX-8が発表されたので、実物を見学させてもらいに行きました。
全国で行っているCX-8 プロトタイプ見学会についてはこちら
http://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/

IMG_7403

続きを読む

マツダ i-ACTIVSENSE機能別作動速度一覧

昨晩、なかなか寝付けず深夜のテンションで作成していました。キャプチャ


続きを読む

マツダ車のコーディングでできること

みんカラを徘徊していると、偶然発見しました。

日本仕様で可能なコーディングまとめ(GF-AP429氏のページ)

dd
上記の通りだそうです。
色々とできるものなんですねぇ。
私はこの手の知識は、一切持ち合わせていないのでさっぱりです。
中々便利そうなものもありますね。
私が気になったのはヘッドライトタイマーですかね?

第151回マツダ株主総会についての感想

アクセラと行く!西日本旅行 3日目[マツダ本社編]でのマツダ株主総会の詳細について記載します。
場所はマツダ本社内マツダ講堂で行われました。
内容については、マツダ公式ホームページ内の資料をご覧ください。
http://www.mazda.com/ja/investors/stockinfo/meeting/

次に質疑応答についてです。続きを読む

外国のmazda6(アテンザ)もかっこいい

ベトナムマツダのmazda6(アテンザ)のマフラーは少し特徴的です。

mazda-6-moi-otoxemay-dantri3-1484147516423
正確にはオプション品らしいですが、ビルドインマフラーです。
こちらの方が、高級感が溢れて個人的には好きですね。
まるで、レ〇サスみたいです。
海外のマツダは、色々とこういった特徴を出そうと努力しているのがみえて楽しいですね。

もしもデミオが6.5世代にモデルチェンジしたら?

デミオの改良
ちょっと空いた時間があったので、暇つぶしに作ってみました。
現行デミオを最近のマツダが好んでいる水平基調と6.5世代の魂動デザインを合成してみました。
素材は以下の通り。
・2代目CX-5のシグネチャーウイング
・アクセラのフォグランプ
さらに、最近のマツダ車はヘッドランプは細目が多いので、CX-5の太さのまま。
どうでしょうか、コンパクトカーとは思えない重厚感が出ていますね。
ただ、ちょっとフロントヘビーというかなんというか、重いですね。
なので、ちょっとヘッドランプを大きくしてみましょう。
70
ちょっと、現行デミオに近づきましたね。
これはこれで、なかなか整ったデザインではないでしょうか。
意外にもデミオでも6.5世代は似合うもんなんですね・・・・。
それだけ、マツダ車のでデザインが統一されているんですね。
こんなコンパクトカーが出たら、買い替えちゃうかもしれません・・・!

マツダフォントについて

キャプチャ
マツダはフォントにも拘っています。
巷で有名な自社制作のマツダフォントですね。
まずは一番有名な「MAZDAフォント」です。
続きを読む
記事検索
お問合せ
お問合せはTwitterのメッセージでお願いします。