ぶらり旅のブログ

広島と諏訪と島根をこよなく愛する。 それとマツダコネクト。 いろんな所にいって、いろんなことをやってみようと思う。 主に旅の思い出を記事にしていますが、Twitterでの思いつきなども記事にまとめています。

写真

日常の呟きはこちら→https://twitter.com/khonda_sdk

神奈川県 宮ケ瀬湖へドライブ

酒水の滝とつづらの公園へ行った時に気になっていた「宮ケ瀬湖」へ行ってきました。

キャプチャ
続きを読む

鎌倉をちょろっと散歩(銭洗弁天&佐助稲荷神社)

運動不足解消にどこかに散歩へ行こうと思い、鎌倉へ行ってきました。

2017-07-30-14-28-45
続きを読む

酒水の滝、県立山北つぶらの公園に行く

IMG_6604 (3)
先日の御殿場からの帰り道に行きそびれた所に行ってきました。
それが、「酒水の滝」と「県立つぶらの公園」です。
こんなところに滝があったとは、予想外でした。

続きを読む

今、話題の静岡名物「さわやか」へ行ってみる

IMG_6557
Twitterをやっていると、頻繁に目にするワード「さわやか」。
どうやら、静岡県民のソウルフードらしいですね。
洋風ファミリーレストランらしいんですが、普通とはちょっと違うみたいです。
色々検索してみると、有名なのはハンバーグ。
とても美味しそう。
ちょっと静岡へ行く用事があったので、寄ってみました。続きを読む

護衛艦撮影スポットへ(長浦港俯瞰&田浦廃線跡)

通称「長浦港俯瞰」という場所へいってきました。

DSC02603
続きを読む

写真の編集練習を自分の車で

DSC02559
Photoshopの練習です。

続きを読む

アクセラとドライブ(三浦半島?)

今日は、とても天気が良いのと来週からガソリン値上げということでドライブへ出掛けました。
一応、他にも目的があります。
ネットでたまたま知ったんですけど、車を撮影するのにちょうどいいスポットが三浦半島にあるらしいんです。
そこの下見をしてみようと思いました。


続きを読む

私のアクセラ

DSC02033中
先日行った、箱根ターンパイクの画像を簡単に編集しました。
拙い編集ですが、個人的には中々気に入っています。
親バカですが、こうしてみると本当にカッコいい。
ほとんど弄っていませんが、それがいい。
魂動デザインをいじくるなんて、私にはセンスがないのでできません。
なんたってマツダのデザインに一目ぼれして購入しましたからね。
私のアクセラには、ADDやアドバンストSCBSなどの先進装備が搭載されていません。
購入当初は、後悔したりと苦しんだ時期がありました。
今は、そんな感情は消え去りました。
今はただ、相棒というか自分の分身というか。
やっと次のステップに移ることができました。
これからは、もっといろいろな場所に行き、ともに笑い、ともに喜びを分かち合えたらと思っています。
 

箱根ターンパイクへふたたび

DSC02029
GWも最終日。
どこか遠出したいなと思って、箱根ターンパイクへいってみました。
主な目的は、写真撮影。
前回行った時もナイスな写真を撮影したんだけど、RAW現像したかったんでリベンジ。
今日の天気は曇りでしたが、富士山がみめました。
ちょっとコントラスト強めにして合成っぽくしてますが、本物です。
休日だから、混んでるかなと思ったんですけど、意外とガラガラ。
これはラッキーということでさっそく写真撮影。
DSC02022
 DSC02031
DSC02027
アクセラもかっこいいですが、富士山とのコラボもまた良いですね。
いつみてもアクセラかっこいい。
RAW現像は良いですね~、編集が自由自在。
編集しているだけで楽しいです。
アクセラのブルーリフレックスマイカは通常の写真で撮ると灰色っぽくなってしまうんですが、RAWで彩度を上げると鮮やかなブルーに。
本当に青空とマッチする色なんです。
ひとしきり、写真撮影を終えターンパイクの休憩所にいくと、ロードスターRF軍団がいました。
声かけてみたいなぁと思ったんですけど、何やらやっているみたいだったので断念。
RFカッコよかったなぁ。
適当に休憩をして退散。
ターンパイクと旧箱根道を走ったが、楽しい!
だいぶ峠道に慣れて楽しさがわかるようになりました。
これもアクセラとの色々な旅路のおかげです。
ありがとう、アクセラ。 

大黒ふ頭へドライブ

GWまっただ中、なにもすることがないので、近場でトライブに。
車を撮影場所で有名な大黒ふ頭へいってきました。
昔、仕事でよく来てたんであまり行く気がしなかったんですが、もう前職の記憶が薄れてきたので行ってみることに。
357号線をひたすら北上して、三渓園のあたりから、大黒ふ頭にいける新しい道を発見。
南本牧と湾岸線が繋がったと同時にこんな道路ができてたんですね!
これで、より大黒へのアクセスがしやすくなりました。
ベイブリッジの下道を走行するのは気持ちいい。
しかも、今日はすごく空いているのでのんびりドライブ。
煽ってくる人がいないって幸せ。
そして、無事所定の場所へ到着。
DSC02011
素晴らしい快晴。
青空が気持ちいいです。
DSC02008
 せっかく来たので、アクセラとベイブリッジを撮影。
青空とブルーリフレックスマイカのアクセラはよく合います。
DSC02013
DSC0200w6

ついつい、アクセラの写真をたくさん撮ってしまいます。
あいかわらずの親バカですね。
アクセラのシグネチャーウイングは正直一番完成されていると思っています。
ナンバープレートが若干邪魔をしてしまっていますが・・・。
プレートがなければ、CX-3に負けないカッコよさ。
やっぱり前期型アクセラは自分の好みにドンピシャです。
前回、Uedaさんにドアロックモードも解除してもらって、より高級車感が増したアクセラ。
ますます好きになりました。 
記事検索
お問合せ
お問合せはTwitterのメッセージでお願いします。