ぶらり旅のブログ

広島と諏訪と島根をこよなく愛する。 それとマツダコネクト。 いろんな所にいって、いろんなことをやってみようと思う。 主に旅の思い出を記事にしていますが、Twitterでの思いつきなども記事にまとめています。

横須賀

日常の呟きはこちら→https://twitter.com/khonda_sdk

護衛艦撮影スポットを探してみる

横須賀と言えば、海上自衛隊の艦艇が間近でみられるのが有名です。
今日は少し変わった所を探してみたいと思います。
DSC03331

続きを読む

まだみぬ三浦半島へドライブ

横須賀に住んで数十年。
今だに三浦半島にはあまり行った事がありません。
せっかくなので、ちょっくらドライブに行ってきました。
今回行ってきたところはこちら。
キャプチャ
続きを読む

海上自衛隊の艦艇たち(船越庁舎編)

DSC03042
ちょっぴり散歩したい気分だったので、いってきました。
歩いていける距離に護衛艦などが見れるのは、贅沢ですね。続きを読む

横須賀米軍基地フレンドシップデーに行ってきました

前回はこちら→海上自衛隊横須賀地方隊サマーフェスタ2017へ行ってきました。

DSC02954

続きを読む

横須賀地方隊サマーフェスタ2017に行ってきました。

毎年恒例の「海上自衛隊横須賀地方隊サマーフェスタ」と「横須賀米軍基地フレンドシップデー」に行って参りました。
地元民は正直あまり行きませんが、久々に行ってみることに。

DSC02803
続きを読む

海上自衛隊 第2術科学校の見学へ行ってきた

先月のアクセラと行く!西日本旅行で立ち寄った江田島の第1術科学校。
そこで出会った数々の歴史的資料を見学して味わった興奮に感化された私は、
地元にあるけど一度も行ったことのなかった「第2術科学校」に行ってみる事にしました。
IMG_6657

続きを読む

護衛艦撮影スポットへ(長浦港俯瞰&田浦廃線跡)

通称「長浦港俯瞰」という場所へいってきました。

DSC02603
続きを読む

伏見白赤稲荷神社へいく

横須賀の隠れた人気スポット?である「伏見白赤稲荷神社」にいってみました。
ここが人気の理由は、山中にひっそりと連なる鳥居がとても異界の雰囲気を漂わせているからだそうで。
近所にこんなスポットがあったなんて、数十年住んでますが全く知りませんでした。
shiroaka
場所は地図を参照してください。
横浜横須賀道路寄りの山中にありますね。
最寄りの駅はJR田浦駅でしょうか。
国道16号線から細道を入って、10分くらい歩くと入り口が見えてきます。


続きを読む

記念艦「三笠」へVR体験

横須賀名物、記念艦「三笠」に行って参りました。
地元民なので、何回も来てますが、今回の目的はVR日本海海戦を体験するため!
人がいない、GW明けの平日にいってみました。
IMG_5710 (2)
続きを読む

ヴェルニー公園でカメラの練習(昼と夜)

カメラの使い方について少し学んで以来、撮影が楽しくなってきました。
そこで、近所の公園で撮影の練習です。
ヴェルニー公園は横須賀では有名な公園ですね。
観光スポットでもあります。
海上自衛隊や米海軍の艦船がたくさん停泊しており、見ごたえばっちりです。
広島の呉と横須賀でしかみれない潜水艦もいますので、おすすめですよ。
続きを読む
記事検索
お問合せ
お問合せはTwitterのメッセージでお願いします。