前回はこちら→アクセラと行く!新潟旅行 2日目(前編)

2016年3月31日
IMG_2088
日本海をゆっくりと鑑賞。
この海岸線は本当に素晴らしい。
日本海側を沿って、ひたすらドライブしたらさぞかし気持ちいいんだろうなぁ。
いつかやってみたい。 
車と一緒に写真を撮るのを忘れてた。残念だ。
 浜辺に座ってじっくりとした後、市内を観光するために戻る。


スマホで観光の名所を探すと、「朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター」がでてきた。
さっそく行ってみることに。
IMG_2092
 ここは、ビックサイトや幕張メッセみたいなもん?
すごくでかく、市内ではかなり目立つ建物だった。

このメッセ内に「Befco ばかうけ展望室」というのがあり、地上約125mに位置しており、
日本海側随一の高さを誇っているらしい。
そりゃ目立つ建物だ。
IMG_2093

さっそくエレベーターで展望室へ。
IMG_2096
IMG_2098
 ものすごい高い。
新潟市内を一望できた。
信濃川と日本海の合流地点。
佐渡島へいくフェリー乗り場がすぐ隣にあった。
佐渡島フェリーは車ごといけるので行ってみようと思ったけど、なんとなく断念。
今度また来た時にしよう。
IMG_2100

その後新潟駅に戻り、お土産を帰うことに。
両親には日本酒とばかうけと笹団子、友人には串笹団子を購入。
このまま、新潟市内に泊まろうと考えたが、無性に帰りたくなり帰ることに。
今の自分は、こういう家に帰りたい病がひどい気がする。
こういった心の弱さを治していきたい。

帰りは、高速を通って帰ってみることに。
 03
高速で帰ると、こんなにも早く帰れるなんて。
高速素晴らしい。
景色は全然楽しめないけど。
22時ごろ、家に到着。
今回の急に思い立った旅はこれれにて終了。

まとめ
宿泊費:¥5,724
高速料金:¥8,260
ガソリン代:約¥4,000
お土産代:約¥6,000
雑費:約¥3,000
合計:¥26,984

本当に突然思い立って行った旅だったので、かなりグダグダだった。
でも、こういう旅も良い。
自分の思い立つままに行動して、ただただぶらぶらする。
ブログに書くほどでもない旅だけど、自分の中で少し成長できた気がする。
これからは、もっと家に帰りたい病を治していこうと思う。
 


他の旅行はこちら→一人旅の記事まとめ