様々な場所へ行き、様々な事をやってみよう。
興味の持ったことや思いつきなども記事にまとめています。

2017年01月

箱根ターンパイク走行動画

去年の話ですが、12月に箱根ターンパイクへアクセラを撮影しに行った時の走行動画を公開しました。
 
特に起承転結もないし、前期型BMアクセラなんて既出感が半端ないですが、山道走行中のエンジン音やロードノイズなどが参考になればと思います。
完全に自己満足ですね。
こういう時、自分のブログっていいですね。
好き勝手にできるから。
ちなみに、カメラは助手席のヘッドレストに固定してあります。

 

観音崎公園と灯台へ

走水神社へお参りにいったついでに、観音崎公園に行ってみました。
小さい頃に来たことはあると思いますが、あまり記憶にありません。

駐車場も平日であれば無料。
これはうれしいですね。
さっそく車を置いて公園へ。
DSC01343
今日は天気が良く景色が良いです。
しかし、それにしても寒い・・・。
日本海側では、記憶的豪雪に見舞われているそうです。
横須賀は本当に気候が温暖です。

続きを読む

映画『この世界の片隅に』を鑑賞

今、最も話題になっている映画「この世界の片隅に」を鑑賞してきました。
初めは小規模の上映だったらしいですが、ネット上の口コミで広まり、大ヒットした異例の作品です。
ついに私が住む横須賀でも上映が決定したので、さっそくいってみました。
続きを読む

【マツダコネクト】次世代型?の映像 & マツコネの将来を考える。【2017/09/10追記】

マツダコネクトの開発元であるVisteonがyoutubeに公開している動画を見ていると興味深いものがありました。
まずは、動画をご覧ください。
続きを読む

マツダ車の仲間「トヨタ Yaris iA」

マツダが製造しているトヨタ車「Yaris iA」のホームページをのぞいてみました。
2019 Toyota Yaris Subcompact Car | A to B refined from A to Z(外部リンク).
iA1
画像引用:2019 Toyota Yaris Subcompact Car | A to B refined from A to Z.(外部リンク)
デミオセダンをベースにトヨタ仕様になっているこのヤリス。
なんというかトヨタらしいデザインですね。
せっかくのマツダデザインが見る影もありませんが、デミオのれっきとした兄弟です。
このヤリス、案の定みんな大好きマツダコネクトが搭載されています。
続きを読む

【マツダコネクト】 ver.59.00.445が正式発表

マツダコネクト公式サポートにて、遂にv59が正式発表されました。
まつこね59
画像引用:マツダコネクトサポート(外部リンク)

いやーここまでくるのが、長かったですね。
私がアクセラを購入して2年弱にてようやくお目当ての機能(ラジオ局名表示)がアップデートされました。
下記にアップデート内容を載せておきますが、詳細はマツダコネクトサポート(外部リンク)を参照してください。
続きを読む

2017年 謹賀新年

2016年になってしまいました。
去年は激動の年だったので、今年は穏やかな年にしたいなぁと思っています。

これからの予定。
1月中旬にアクセラと初詣。
2月はアクセラ24か月点検&マツコネv59アップデート
ついでにレザー調の車検証。 
スポンサードリンク
プライバシーポリシー・免責事項
当ブログ閲覧前に、必ずお読みください。
詳細はこちら
ブログ内検索
月別アーカイブ
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク
記事検索
お問合せ窓口
プライバシーポリシー・免責事項
Copyright (C) K-BLOG 2019 All Rights Reserved.