【注意】これは過去のお話です。

前回はこちら→【思い出話】アクセラと行く!一人伊勢旅行 1日目
IMG_1020


2015年2月17日
起床。
外を見るとあいにくの雨模様・・・。
新車が雨に濡れるのはちょっと悲しい気分になります。
しかし、MG-1コーティングをしてあるので水の弾きが半端ない。
やっといてよかったぁ。
ホテルの朝食を食べ終え出発です。
当初の計画では、伊賀や奈良に行ってみようかと考えていました。
しかし前日の長距離の疲れを経験して怖気づいてしまい、帰ることに。
(この頃は家にすぐ帰りたい病が発症していました・・・)
ただ帰るのもあれなんで、ちょっと違うルートで帰ろうと調べていると、フェリーを発見。
キャプチャ
こんなところにフェリーがあるんですねぇ。
さっそく行ってみましょう。
下道でフェリー乗り場まで向かいます。
雨なので景色が全く楽しめないのが残念。

そんなこんなで、フェリー乗り場へ到着。
受付に行くと、すぐに出発するフェリーがあるよと言われ慌てて乗り込みます。
フェリーに車で乗りこむということ自体初めてだったのでかなり焦りました。
余韻に浸っている余裕すらありませんでした・・・。
IMG_1020
IMG_1030
乗り込み後、落ち着いたので撮影。
おぉ私のアクセラがフェリーに乗り込んでしまいました。
正直、かなり不安でした。(傷つけられないか等)
でも、大丈夫そうなので外を見に行くことに。
IMG_1022
フェリーが出航した直後ですね。
あのフェリー乗り場を少し探索したかったなぁ。
IMG_1024 (2)
デッキには誰もいません。
それはそうです、雨降ってますから。
天気は最悪ですね。
それでも船好きなので色々と見て回ってました。
IMG_1025
景色はこんな感じです。
晴れていればとても綺麗な景色が見れたんでしょうなぁ。
さらに、運が良ければイルカの群れを鑑賞できるそうです。
うわー見てみたい。
DSC00218
DSC00219
船内をぐるぐるしながら、写真撮影。
イルカいないかなぁと思いながら、外をみても波しぶきだけ。
残念・・・。
IMG_1033 (2)
あっという間に伊勢湾フェリー伊良湖ターミナルに到着。
これが私とアクセラが乗っていた船です。
それにしても車でフェリーから降りるときってけっこうワクワクしますね。
こちら側のフェリー乗り場はちょっと見学していきます。
IMG_1034 (2)
なんというか寂れた温泉宿みたいな感じ。
人もいないんですが、懐かしいものがたくさん置いてありました。
ゲームコーナーにはこんなものも。
昔やったなぁ。
一通り見て回った後は、東名高速に乗るため浜松に向かいます。
それまでは下道をひたすら進んでいくんですが、眠い。
慎重に行きましょう。

アクセラを走らせること1時間くらい。
浜松市内に到着。
ここでお昼ご飯を食べます。
この頃はアクセラのバック駐車が苦手で狭い駐車場には入らないようにしていました。
(今にして思えば笑い話ですが、当時は必死でした)
なので、ご飯を食べる場所も一苦労。
結局、丸亀正麺でお食事。
せっかく浜松に来たなら、名物でも食べればよかったですね・・・。
このときは余裕がなかったんで仕方なかったです。
お昼ご飯を食べ終え、東名高速へ。
行きは東名を使ったので帰りは新東名で帰ることに。
新東名のSAはどこも綺麗で楽しいです。
平日ということもあって、閑散としており最高。
(写真は撮ってません。疲れてたんでしょうね・・・。)

そして、あっというまに足柄SAに到着。
SA内をブラブラしていると温泉?というか銭湯を発見。
疲れ果てていた私にとって、オアシスです。
せっかくなので入ってみました。
こじんまりとはしていましたが、綺麗でゆったりできます。
ただ使用している方々は、トラックの運転手がほとんどでした。
なので、入れ墨やら強面やらでちょっと怖かったです・・・。
温泉でゆっくりして軽食を食べてお土産を購入。
足柄SAは色んなものがあっていいですね。

再出発。
特に何事もなく自宅へ到着。
これがアクセラとの初めての旅行でした。
走行距離もあっという間に1,000kmに到達・・・。
あれ?新車の1か月点検受けなきゃいけない気がする。
納車して3日目なのに。
後でディーラーの担当さんに連絡しないと。