ちょっとマツコネを弄る機会があったので、スクリーンショットで遊んでみました。
スクリーンショットの方法はこちら→【マツダコネクト】カスタムの覚書
screenshot


こうやって見るととても綺麗に見えるんですが、ディスプレイが悪いんですかね。
新型CX-5のディスプレイは改良されており、結構綺麗に見えるんです。
あれは羨ましいです。
version
menseki
マツダコネクトのバージョンです。
「59.00.448」のままでも良いかなと正直思っていたり。
あと、「免責事項」は記念に撮影しておきました。
502では修正されてしまってますからね。
doorlock
続いては「自動ドアロックモード」です。
これはマツダコネクトでどうこうできる代物ではないので、更新しても関係ありません。
前期型アクセラの一番機能性が低いドアロック。
車速&シフト連動がほしいっ!
flame1
flame2
次は、USBオーディオのアルバムアートについてです。
上の画像がデフォルトの大きさで、下の画像がAIOで大きくしたものです。
大きさが歴然としてますね。
どちらが良いかは好みです。
私は正直、どっちでもいい。

次はマツダコネクトナビプラスについてです。
map2
map3
私鉄の表示は、上の画像の通り黒い線で表示されます。
しかし、本来のこの黒い線は下の画像の形なんですよね。
初めてナビプラスに交換してもらった時は、何かのバグかと思いました。
「えっ?この黒く塗りつぶされたのは何?」
あの時の意気消沈ぶりは忘れられません。
今はもう慣れましたけどね。
もうちょっと表示に気を遣ってもらえると嬉しいですね。

image
どこでも持ち歩けるマツダコネクトポータブル!
なんてことも。
スクリーンショットを表示しただけです。
マツダコネクトを持ち歩いて何ができるわけでないので・・・。